お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

【ハロウィンアート】チーズイン南瓜コロッケ withコウモリ

こんばんは。

 

「ハロウィンアート」ウィーク2日目。

3日坊主の私にしては、珍しく続いています。

 

 

さて、今日のハロウィンアートはこちら

 

f:id:room380:20181023213105j:image

f:id:room380:20181023213120j:image

 

「チーズイン南瓜コロッケ withコウモリ」

 

(ネーミングセンスの無さ…)

黒いペーパーナプキンの上にコロッとまん丸いコロッケを並べて。

中にはクリームチーズとベーコンが入ってます。

 

 

ピンチョス風に竹ピックを挿したのですが、

ハロウィンという事で、コウモリ🦇を付けてみました(^^)

 

f:id:room380:20181023213608j:image

f:id:room380:20181023213612j:image

このピックの作り方を紹介します♪

 

* コウモリピックの作り方 *

材料:

●はさみ

●ペン

●竹串(今回は12cm)

●黒いペーパー

●テープ(あれば黒のマスキングテープ)

 

f:id:room380:20181023214336j:image

 

1.まず、紙を5cm × 3cmくらいの大きさにカットして、半分に折る。

f:id:room380:20181023221735j:image

 

ペンでコウモリの半分のシルエットを描く。

細めに描くと、大人っぽいコウモリになります!

f:id:room380:20181023215444j:image

※黒ペンで見づらいので、下の白い線を参考に!

難しければ、印刷してみて下さい。

 

3.下書きに沿ってハサミでカット。

f:id:room380:20181023221246j:image

 

4.テープを細めにカット。(2〜3mmくらい?)

f:id:room380:20181023221229j:image

4.竹串の上の方にテープを付けてから、さっきカットしたコウモリの胴体部分に沿って取り付けたら、完成!

f:id:room380:20181023222747j:image

f:id:room380:20181023222126j:image

 

竹串は今回12cmでした。

爪楊枝でも作れそうですが、長い方がピンチョスっぽくなるし、コウモリが高く羽ばたいてる感が出て、良いと思います。

ぜひ、試してみて下さい。

 

ではまた次回。

 

 

ランキング参加始めました!

よかったら、クリックしてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 一品料理へ
にほんブログ