お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

秋の味覚!きのこたっぷりブラウンパスタ

今週のお題「リラックス」

 

秋の味覚「きのこ」

 

意外にもきのこには、リラックス効果があるそうです。

きのこに多く含まれるGABAというアミノ酸の一種は、緊張をほぐし、気持ちをリラックスさせる効果が期待されると言われています。

炒め物やスープ、お鍋やグラタンでも何にでも合うきのこで、美味しくリラックスしたいですね。

 

というわけで、今日はこちら

f:id:room380:20181030215046j:image

「きのこたっぷりブラウンパスタ」

 

秋もこの頃冬に近づきつつあります。

このきのこの秋色を見ると、まだまだ秋を楽しみたいなっていう気持ちになります。(それでも秋は一瞬ですが)

 

f:id:room380:20181030215255j:image

材料はすべてブラウン(秋色)のワントーンコーデで仕上げてみました。

 

・しめじ

・エリンギ

・えのき茸

の3種のきのこと

ガーリックチップ、

アンチョビソースのブラウンで

秋の味です。

 

アンチョビソースはこれ↓

https://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=49840544

前から欲しくて、今回やっと買えました。

やはりめちゃうまです。

 

 

作り方はもちろん簡単。

スライスさせたニンニクを多めのオリーブオイルで揚げて小皿に取り、

そのままのフライパンでカットしたきのこを炒めて、パスタとアンチョビソースを適量入れて完成!

(最後にニンニクチップを散らす)

 

でもやっぱり、、

アート的にはブラウン1色で良いですが

食欲的には色が欲しい。

というわけで…

f:id:room380:20181030220156j:image

大葉を差し入れました。

f:id:room380:20181030220322j:image

一気に色づきました。笑

 

f:id:room380:20181030220443j:image

f:id:room380:20181106205234j:image

 

ペーパーナフキンのおじさんアートがシュールです。

 

今度はきのこソース🍄を作って、きのこオンリーパスタもいいかなと思います。

日々忙しいですが、夜くらいリラックスしましょ♪

では

 

*****************

きのこ食べてリラックスしたいなと思っていただけたら、

ポチっとお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 一品料理へ

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村