お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

クリスマスに作ったもの②/韓国風焼肉とナムルのサンチュ巻き

前回に引き続き、クリスマスに作ったものについて。

 

 

クリスマスだけど、

野菜をたくさん食べたい。

お肉は少し食べたい。

 

と思って、韓国のキンパを作ろうと思い立ちました。

 

ちょうど材料もあるし…と、具材のナムルを作っていたら、途中で海苔(大判サイズ)と炒りゴマが無い事に気付き、

急遽変更。笑

 

f:id:room380:20181226211900j:image

「韓国風焼肉とナムルのサンチュ巻き」

 

韓国風の手巻き寿司…

といったところでしょうか?

 

これで野菜がたっぷり摂れます!

 

クリスマス?という感じにはなりましたが、カラフルな色合いと、好きな具材をサンチュで巻く工程は、パーティーっぽくて楽しいです。

ただ、小皿の統一感があったらよかったな…

 

レシピに関しては、野菜の千切りとか、カットの手間はかかりますが、シンプルな味付けなので、意外と簡単♪

ほぼごま油と塩コショウなので…。笑

 

焼肉だけ、焼肉のタレとコチュジャンで甘辛く仕上げています。

 

f:id:room380:20181226213018j:image

野菜たっぷりだけど、味しっかりなので

ごはんも進む。

 

サンチュがまろやかで、

とってもヘルシーなクリスマスごはんになりました(^^)

 

 

…でもやっぱり最後には、クリスマスらしくケーキもほしい!

 

というわけで、ケーキもいただきました。

 

f:id:room380:20181228140233j:image

f:id:room380:20181228140245j:image

2人だけなのでホールまるごとまでは買わず、カットケーキにしてみました。

家の近くのシャトレーゼのケーキです♪

 

夫と2人でクッキーを作ろうと材料まで買ったのですが、家に着く頃には力尽きてしまって結局作れませんでした。笑

年末に持ち越そうと思います。(^^;

 

今年も良いクリスマスでした🎄

 

ではー

 

*****************

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ランキング参加中♪

クリスマスっぽいもの食べたーっていう人は、下のアイコンをクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 一品料理へ
にほんブログ村