お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

年末の過ごし方について/初めての"年越し映画館"🎦

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

昨年10月からブログを始め、毎日とまではいかず更新頻度も少ないですが、読者になってくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

今年もマイペースにアートな料理を載せていきたいと思います♪

※今回はアート料理お休みです…

 

 

さて、皆さんは年末どう過ごされましたか?

 

saya家では、いつもテレビを見ながらすき焼きを食べて、のんびりと過ごしていましたが、今回は違います。

 

実家に帰らず、転勤先の北陸の家で夫と2人きりで過ごす事になったのですが、特にやる事もなく暇…

 

というわけで、なんと映画を観ることに!

 

しかもスケジュール的にレイトショーにしたので、"年越し映画館"になります🎦

 

映画館までは車で5〜6分という近さもあって、フットワークが軽くなりました♪

 

f:id:room380:20190102000935j:image

 

映画は、話題の「ボヘミアン・ラプソディ」。

クイーンの基礎知識もほとんどなく、特にファンというわけでもないですが、面白い・感動するとの噂でしたので、ずーと観たくて、地元の映画館でもやっと上映になったのでコレにしました。

私達の他にも、2〜3組ほどのお客さんがいらっしゃいましたよ。笑

 

 

…そして、感想は、

 

とーーーっても感動しました!

曲も世界的に有名なものばかりで、テンション上がりました。また観たいほどです!

その上がったテンションで年を越せたので、とっても満足♪

そしてそのまま近くの神社で初詣。

 

 

初の年越し映画館でしたが、悪くないです!

毎年紅白は欠かせないっていう人には、あれですけど…(^^;

saya家の場合、年明けのお笑い番組だけは録画しておきました。笑

 

たまには、こういったイレギュラー(?)な年越しも面白いと思います♪

 

おせち料理は今日急ぎで作ったので、また別の記事で。

 

ではー