お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

【2019年おせちアート】花型アートのお雑煮

おはようございます!

 

お正月からだいぶ日にちが経ってしまいました……が、写真も溜まってきてしまったので、今日もおせちアートの続きを書こうと思います♪

 

前回↓

 

f:id:room380:20190126085804j:image

おせちというより、お雑煮です。

 

今年は白味噌を使いました。

地域によって、味噌の種類が違ったり、味噌を使わずお吸物のようなシンプルな汁物だったりします。

saya家では特にコレ!というこだわりは無く、その時の気分でコロコロ変わります。

 

白味噌のホワイトは、今年1年の始まりをまっさらな気持ちで迎えたいという意味も込めてみました。

 

そこに浮かばせた花型の人参は、小さめのクッキー型でくり抜いてます。

f:id:room380:20190126090720j:image

f:id:room380:20190126091007j:image

さすがにお雑煮は、ちょっと和風な感じになりました。

 

中に入れた丸もちは、一旦オーブントースターで膨らませていますが、味噌汁に入れたら写真を撮る前にすぐしぼんじゃいました。笑


f:id:room380:20190126090724j:image

並べてみるとこんな感じ。

 

これでようやく2019年を迎えられます♪笑

1月もあとわずかで終わりですね〜

ほんとあっという間です。(^^;

 

今年のアート皿も上達しますように✨

 

では!

 

****************

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング参加中♪

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村