お皿の上のモダンアート

アートのような美しい料理を目指し、盛り付け方などを研究しつつ、紹介するブログです。

料理でアート的な1日を①/ガレットランチ/いい夫婦の日デート

先週、11月22日はいい夫婦の日

2年目の結婚記念日でした。


というわけで、久々の贅沢な1日を過ごすことに♪


私も夫も東京出身なのですが、久しぶりの帰京です。


ランチは表参道(原宿)で美味しいガレットをいただきました。
キャットストリートの有名店みたいです。

「スモークサーモンとクリームソースのガレット」

店員さんのオススメで、ガレットにサラダを一緒に巻いていただきました。

たしかに、サラダを挟んだ方がさっぱりして食べやすい。

このソースも少し酸味があって、ガレットの甘みとサーモンの塩味、ほんのりレモンの酸味と、とてもマッチします。

ガレットは薄い柔らか〜い生地ですが、
思ったよりボリュームがあり、満足♪


一緒にセットのシードルでお口直しをして、最後にデザートが出てきます。


デザートももちろんクレープ。笑

ガレットはそば粉、クレープは主に小麦粉ですが、そこまで違いはないそう。


これまた美味しい。
シンプルなので、そんなに重くなく、ペロリといけます。
でもクレープ2皿目…という感じは否めない。笑

本場のフランスへは行った事がないですが、ガレットというと、オシャレな料理のイメージが強いです。
適当に盛り付けたとしても、オシャレな仕上がりになる気がします。笑
いつかチャレンジしたい料理の1つですね!

さて、店内も異国情緒溢れる感じ。
外国人のお客さんも多いし、雰囲気がとても外国っぽくてステキでした。


↑たまたまお客さん帰っちゃってガラーン。
でもこの後すぐにお客さんで店内いっぱいになりましたよ。



外食ランチというと、最近はいつも同じで簡単なものになってました。(うどんとかラーメンとか)

ですが、たまにはこういう贅沢も良い勉強になりますね♪
新しい事にチャレンジしようかと、重い腰を浮かすキッカケにもなりそう(^^)


いい夫婦の日デートのアート料理な1日はまだまだ続きます。

長くなりそうなのでまた次の記事で!

ではー

******************
ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

ランキング参加中なので、
ガレット食べたい、クレープ食べたいって思ってくれた方、下のアイコンをポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 一品料理へ
にほんブログ村